ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宮村伊澄の編集履歴

2020-10-12 08:18:52 バージョン

宮村伊澄

みやむらいずみ

宮村伊澄とは「堀さんと宮村くん」の登場人物。キャッチコピーは"天然無神経"。

概要

CV:OVA/松岡禎丞 アニメホリミヤ/内山昂輝


4月17日生まれ。身長169cm。

目立ちたくないという理由で、学校では地味に振る舞う眼鏡男子。

性格は温厚で少し鈍感、時には無遠慮な発言を平気でする。


ケガをした堀創太を送り届けた事をきっかけに堀京子の家を頻繁に訪ねるようになる。

元々は暗い性格で、友達も進藤晃一ぐらいしかいなかったが、堀との出会いによって変わり始め、次第に他のクラスメイトにも心を開いていく。堀と付き合い始めてからは見た目にも大きな変化を見せ、周囲を驚かせた。髪を切ったのを境に、入学以来かけていた伊達眼鏡をやめている。


髪を切る前までの宮村を「初期村」、髪を切ってからの宮村を「今村」、中学生時代の宮村を「中村」と称されることがある。


刺青とピアスの穴を開けている。刺青を隠すため学校ではトイレで着替えをし、夏でも長袖姿で、水泳も決してやろうとしない。そのため、刺青の事を知っているのは家族、堀家、進藤、石川透のみである。


両親がケーキ屋を営んでおり、彼自身もケーキが作れる。手伝いとして店頭に立つことがあり、雑誌の洋菓子店紹介で素顔が載ってしまったことがあった。


宮村の親友を自負する進藤への態度はかなり暴力的で、強烈な毒舌を振るう。しかし本心では大切な友人と思っており、嫌われているかどうかを気にする場面も。また、堀に好意を抱いている為にライバル視している沢田ほのかに対しても同様である。


成績は悪いが、保健体育だけは常に満点で不動の学年1位である。本人曰く「基本ができてるから」らしい。

細身なのを気にしている(40kg後半)。しかし、皮肉なことに食べても太らない体質である。


石川の夢に猫「ミャムラ」として登場し、夢の中で石川を振り回している。


関連タグ

堀さんと宮村くん 堀京子 進藤晃一 沢田ほのか ミャムラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました