概要
CV:潘めぐみ
寒咲幹の同い年の友人。いつも彼女と行動をともにすることが多い。1年の時は鳴子と同じ6組でテニス部所属。
性格は体育会系で、若干気の短いところがあり、オタクにすぐ鉄拳を振るうことがある。そのようなことから、ほぼ初対面の小野田坂道を殴打したこともある。しかしその坂道からはなかなか名前を覚えてもらえず、2年インターハイ(IH)に同行した際に坂道からようやく名前を呼ばれている。そして照れ屋の一面も持っている。
そのIHでは1年の時は原作とアニメ版で違いがあり、原作では応援には駆けつけておらず、幹からのメールで坂道が優勝したことを聞き、坂道のクラスに訪れて「おめでとう」と労いの言葉をかけている(ただし今まで冷たくしてたからか行きづらかった模様で、冬服に衣替えした後に顔を出している)。アニメ版では追加シーンとして2日目に宿舎に顔を出し幹とハイタッチする姿が描かれ(箱根に親戚がいて、2日目のゴールも見ていた)、3日目は幹らと共に応援をしている。ちなみに校内で労いの言葉をかけるシーンは劇場版にて補完されている(原作版と異なり、新学期に顔を出している)。
2年のIHではテニス部が県大会予選負けしたこともあり、手嶋からの許可を取って自転車部メンバーらと同行し、幹らと共にサポートを手伝う。