ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハイザック先行量産型の編集履歴

2020-11-06 13:13:23 バージョン

ハイザック先行量産型

はいざっくせんこうりょうさんがた

ハイザック先行量産型とは「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」に登場するモビルスーツ。

概要

ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」に登場。

ティターンズへの正式採用に向けた評価試験を行う為に配備された機体。

型式番号YRMS-106。

前述の通り、ハイザックが採用された当初、ザクの意匠を残したデザインはパイロットには不評であり、またティターンズもアナハイム社を完全に信用してはいなかった事からコクピットは全天周モニターではない旧システムに変更されている。

この先行量産型で得られた評価から、ハイザックはティターンズでの主力機の立場を固める事となる。

主なパイロットはカール・マツバラ。ガンダムTR-1[ヘイズル]が被弾した際、ウェス・マーフィーが一時的に搭乗した事もあった。


バイザックTR-2[ビグウィグ]

【C83】TR-2 ビグウィグ【ゲスト】

ハイザック先行量産型をベースにMSが携帯可能な長射程のビームキャノンとそれを輸送する推進器やオペレーションシステムを内包したテスト機としてT3部隊で開発された機体。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました