ピクシブ百科事典

ハイザック先行量産型

はいざっくせんこうりょうさんがた

ハイザック先行量産型とは「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」に登場するモビルスーツ。

概要

ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」に登場。
ティターンズへの正式採用に向けた評価試験を行う為に配備された機体。
型式番号YRMS-106。
前述の通り、ハイザックが採用された当初、ザクの意匠を残したデザインはパイロットには不評であり、またティターンズもアナハイム社を完全に信用してはいなかった事からコクピットは全天周モニターではない旧システムに変更されている。
この先行量産型で得られた評価から、ハイザックはティターンズでの主力機の立場を固める事となる。
主なパイロットはカール・マツバラ。ガンダムTR-1[ヘイズル]が被弾した際、ウェス・マーフィーが一時的に搭乗した事もあった。

バイザックTR-2[ビグウィグ]

【C83】TR-2 ビグウィグ【ゲスト】

ハイザック先行量産型をベースにMSが携帯可能な長射程のビームキャノンとそれを輸送する推進器やオペレーションシステムを内包したテスト機としてT3部隊で開発された機体。

関連記事

親記事

ハイザック はいざっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイザック先行量産型」のイラストを見る

コメント