ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

究極降臨ギガントゼウスの編集履歴

2020-12-10 16:17:39 バージョン

究極降臨ギガントゼウス

きゅうきょくこうりんぎがんとぜうす

究極降臨ギガントゼウスとは、にゃんこ大戦争に登場するガチャの一種でそれに属するキャラクター達の総称。

概要

有名な神々がモチーフのキャラが登場するガチャで、いずれもカラーに金色が使われている。

全体的に強力なユニットが多く、第二形態でも即戦力となるためマタタビを集めづらい初心者にもオススメできる。

長い間第三形態が無かったものの、2020年9月29日のVer.9.10で全員に本能と共に実装。

動きをシンクロさせる妖精と金色の円盤が追加される。

いずれも同色のマタタビ5個と虹マタタビの種が必要で、ステータスの上昇量は抑え目だが本能で新たな使い道が開ける。


キャラクター一覧


ゼウス

オリンポス十二神の一柱で全知全能の最高神だが、恐妻には弱い。ネコルガ一族に比肩しうる巨体(と言っても6割ぐらいは玉座)を誇りステータスも全体的に高く、コストも強さの割には比較的安い。天使に打たれ強い特性を持つがKB数が2しかなく、これはオマケに近い。

第三形態では体力と攻撃力が上がり、本能では波動耐性と攻撃力ダウン耐性、ターゲットにゾンビを追加できるがゾンビキラーは無し。


冥界の神杖

人間の魂を冥界に送っている死者の神。最初に波動ダメージ無効を有し、後から移動速度ダウンを無効化する能力とゾンビキラーを持ったが自分自身は移動速度が速く、攻撃速度が第2形態までのネコムートより遅いと言ういまいち噛み合わない性能をしている。

射程はあるので波動相手には効果が薄かった壁戦法での運用がメインになる…が、今は優秀な波動無効&ストッパーのキャラが複数いるのであまり使われず、ついたあだ名が「イヌビス」。

第三形態では攻撃力と体力が上がり、ふっとばし無効が追加。本能は烈波攻撃、烈波無効、バリアブレイカー。その烈波はレベル最大でも確定ではなくすぐに消えるので過信は禁物。


Battle Cats 2nd Anniversary

美と愛と性を司る女神。超射程と言う割には感知射程はテサラン、ケサランより少し短い程度だが遠方攻撃の特性を持ち、実射程はコスモと比肩を張れる程長い。

移動速度は遅く射程の割にはDPSも高い、エイリアン超ダメージの特性も持ち非常に扱いやすい性能をしている。

他の遠方攻撃持ちにも言えるが、近くの敵を攻撃出来ない代わりに城の後ろに居る敵も攻撃出来る。

第三形態では体力のみが上昇。本能は鈍足&古代の呪い耐性&波動耐性&停止耐性&攻撃力ダウン耐性であり、基本体力と攻撃力を上げることができない


センシティブな作品

大いなる太陽と大地をつかさどる心優しき女神。光の神器「八尺鏡」で荒れ狂う者達を清め鎮める。

属性持ちに3倍ダメージで射程も長いが攻撃力自体は低く、ゾンビキラーや古代の呪い無効は持たない。

第三形態では基本攻撃力が上がるのみだが本能はゾンビキラー、バリアブレイク、生き残る。


にゃんこ大戦争

学問をつかさどり繁栄をもたらす富の神。知の神器「巨眼心拳」が降りかかる厄災を振り払う。

攻撃力アップと遠方範囲攻撃持ちで、KB数も多め。

第三形態では体力が上がり、攻撃力アップの上昇が2倍に。本能では更に2,5倍に上げられるうえ、攻撃力ダウン耐性とふっとばし無効。


ポセイドン夏

海洋の全てを支配する海の神。嵐の神器「三又の鉾」でこの世の万物を打ち砕く。

移動と攻撃速度が高くゾンビとメタルな敵の動きを必ず止める。

第三形態では体力と攻撃力だけでなく移動速度もアップ。本能では攻撃無効と渾身の一撃。停止耐性。


クロノス

混沌より生まれた時計を支配する女神。時の神器「運命の時計盤」は全ての因果を律する。

三連続の遠方範囲攻撃で属性を持つ敵の動きを必ず一瞬止める他、自身は停止を無効化する。

第三形態では体力と攻撃力が上がり、ワープを無効化。本能は古代の呪い耐性と鈍足耐性。移動速度アップだがこれを上げると突っ込みやすくなるので危険。


亡者が行き着く冥府を統べる偉大なる神。魂の神器「審判の鎌」で邪悪なる者を断罪する。

全キャラ中トップの体力と絶え間無い攻撃間隔を持ち、毒撃とワープを無効化する。

第三形態ではふっとばしと鈍足無効が付加され、本能では古代種に攻撃力ダウンと鈍足を付加。更に古代の呪いを無効化できる。


センシティブな作品

伝説レア。マナの力で世界を創造した全ての根源たる女神。始まりの神器「万物の創樹」で全ての敵を虚無へと還す。第二形態では獣人と化す。

遠方範囲かつ3連続攻撃で、属性を持つ敵に極ダメージを与えるが懐は広く攻撃範囲も狭い。


PC版限定ユニット。にゃんこ大戦争世界のオーディン。

属性を持つ敵に打たれ強くふっ飛ばす。


関連タグ

にゃんこ大戦争

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました