概要
道蓮の持ち霊。
500年前から道家に仕え、生前は騎馬隊長をしていた武将。
蓮の事は「ぼっちゃま」と呼んでいる。
当初は蓮に命令されるがままに力を振るう戦闘マシーンのような振る舞いだったが、蓮が葉と和解してからは、喜怒哀楽を激しく表現するようになる。
道家、特に蓮に対する忠誠心が非常に強く、また蓮を大切に思っているので、彼に友人が出来た際には感涙し、ペヨーテに殺害された際には号泣した。武器は青龍偃月刀。
蓮がアイアンメイデン・ジャンヌと結婚した後、シャマシュと共に道黽の持ち霊となる。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2020-12-23 18:35:13 バージョン
ばそん
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。