ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

川添美鈴の編集履歴

2020-12-28 19:56:34 バージョン

川添美鈴

かわぞえみすず

アサルトリリィの登場人物

CV.川澄綾子

白井夢結のシュッツエンゲル。一人称は。所有レアスキルは不明。

夢結が敬愛する人物だったが、甲州撤退戦の最中に戦死した。

彼女の体には、夢結のダインスレイヴで付けられた傷もあり、一時期は夢結にも疑いの目が掛けられたが、この時の夢結がルナティックトランサーを発動中かつ記憶が曖昧だったため直ぐに晴れた。

しかし、彼女の死は夢結の心の中でずっと尾を引いており、戦闘中そのせいで何度も夢結が暴走する原因にもなっている。


アニメでは何度も彼女の幻覚が夢結の元に現れ、話し掛けるようになった。夢結が梨璃と触れ合うようになってからは見えなくなったが、第十話Cパートにてまた見えるようになる…。


また、心を病んでいる節があり、夢結に自身の事を殺して欲しいと呟いている。


余談

予てから彼女の存在については言及されていたが、アニメで初めてビジュアルが公開された。


関連項目

アサルトリリィ 白井夢結































ここからアニメ版の核心に触れる記述があります。未視聴の方はご注意下さい。















































彼女の持つレアスキルはカリスマの上位互換である「ラプラス」

通称「支配を司るレアスキル」と呼ばれる。

夢結から預かったダインスレイヴの術式はこれによって書き換えられている。


しかし、そのレアスキルはヒュージに対して使われている事が明らかになり、アニメに出現するヒュージの異常な攻撃の要因にもなっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました