ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Ironmouseの編集履歴

2021-01-11 13:40:38 バージョン

Ironmouse

あいあんまうす

バーチャルYouTuber事務所「VShojo」所属のVTuber・Twitchストリーマー。

概要

YouTubeアカウント自体は2017年9月に開設。2019年からはTwitchにてライブ配信を始め、こちらをメインの配信プラットフォームとしている。

2020年よりバーチャルYouTuberとしての活動へ本格移行し、同年11月にはバーチャルYouTuber事務所「VShojo」の所属となった。


人間界のインターネット、音楽、オタク文化、可愛いもの、そしていやらしいものが大好きな悪魔の女の子。友達を作って人生を満喫しようと、地獄界での任務から逃げ出してきた。

魔法の鈴を身につけて人間界では生活している。もし魔法の鈴を外してしまうと、彼女が持つパワーが制御不能になり彼女本来の姿が出現、世界には混沌のみが残ると言われている。


  • ハイトーンな声の持ち主であるため、視聴者から「子供向けのアニメのキャラクターみたい」と言われている。
  • デスゲーム関連の実況では「死ぬほどあなたを愛している」のスローガンを掲げて狂ったようににプレイする様から、視聴者から「ヤンデレ」扱いを受けている。
  • 人間界での好みはアニメ鑑賞。特に1990年代・2000年代の作品を中心に、銀魂ONEPIECEシャーマンキングなど少年向けのアニメを視聴しているという。少女向けの美少女戦士セーラームーンも視聴済み。

関連動画


外部リンク


関連タグ

YouTube YouTuber バーチャルYouTuber VTuber Twitch VShojo

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました