概要
花形の陸上選手として活躍していたビクター・ストーンという青年。事故で重傷を負った彼の命を救うため、科学者の父が体の半分以上を機械と交換。
改造手術によって、どんなファイアウォールも破り、地球上のあらゆるコンピュータとつながる能力がある。
陸上選手としての人生が閉ざされてしまったサイボーグ。仕事人間で自分に目を向けてくれなかった父の愛を求め、孤独に生きている。
他メディア展開
映画
2017年公開のDCEU作品ではレイ・フィッシャーが演じる。日本語吹き替えは諏訪部順一。
当初はサイボーグの単独映画も制作予定であったが、近年は演者と制作側のゴタゴタでレイ演じるサイボーグがユニバースから切り捨てられることが示唆されている。
関連タグ
DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団 ティーンタイタンズ DCコミック
関連キャラクター
司馬宙:父親に改造されたサイボーグヒーローつながりだが、原作コミック版では命を救うための緊急措置と言う点が共通し、TVアニメ版では改造によって父親との確執を抱えていた点が共通。
獅子王凱:同様に父親に改造されたサイボーグヒーローつながりであるが、こちらは命を救うための緊急措置としての経緯のみ共通しており、(前述の原作コミック版司馬宙と同様に)父親との関係はビクター・ストーンとは違って良好である。