ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘルメットが無ければ即死だったの編集履歴

2021-02-18 16:57:02 バージョン

ヘルメットが無ければ即死だった

へるめっとがなければそくしだった

機動戦士ガンダムにおけるシャア・アズナブルの台詞

概要

機動戦士ガンダム終盤にて乗機であるジオングを撃破されたシャア・アズナブルは、圧倒的なニュータイプとして覚醒したアムロ・レイに対し、近くに展示されていた鎧から拝借した剣で白兵戦を挑む。


途中で現場に到着したセイラ・マスの静止もよそに、遂に両者の剣は激突。

アムロは右肩に、シャアはヘルメットのバイザーを貫いて顔に命中した。

心配して駆け寄ったセイラに対してシャアは「ヘルメットが無ければ即死だった」と自らの無事を知らせるのだった。


普段は宇宙空間の戦闘でも「何としても生還したい覚悟だからノーマルスーツは着ない」と言い、メカニックやオペレーターを困惑させてきたシャアであったがこの時はジオングを放棄する前にノーマルスーツを着込んでおり、更に何時もの顔を隠す為の仮面を着けていたのも功を奏し顔を浅く切る軽傷で済んだのだった(この傷は生涯残った)。


関連タグ

機動戦士ガンダム

シャア・アズナブル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました