ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラックミゼルの編集履歴

2021-03-10 21:21:14 バージョン

ブラックミゼル

ぶらっくみぜる

『装甲娘ミゼレムクライシス』の登場人物、シーズン1の黒幕にあたる存在。 担当声優はミューと同じく木島隆一氏。

概要

謎の黒猫「ミュー」の真の姿。

大空ヒロ達との戦いで散らばったミゼルのデータの断片「ミゼルウイルス」のうち、「悪意」のデータを学んだ95%の集合体。

その存在は「悪意100%のミゼル」というべきもので、性格は邪悪そのものかつ、二重・三重に策を練る狡猾な策士。

目的は「人類抹殺」による世界の最適化。

外見

その名の通りの黒と紫を基調としたカラーリングのミゼル。

あまりにもそのまますぎる外見故に作中ではツッコミを受ける場面があった。


関連人物

シータ

自身の半身。

今の形として成立するために切り捨てた「善意」のデータの集合体。


ベクター(装甲娘)

手駒として作り出した存在、現時点で100体以上を製造している。

漫画・アニメを教材に情操教育を行っているが、自身の出自故にポジティブな感情を学習させることが難しく、教育には手を焼いている様子。


疑問点

正体判明後、彼はLBCSの誕生が自身の誕生のきっかけになったと語っているが、そもそもLBCS開発はミゼルを連想させるメッセージと、同時期のミゼルウイルスの発見があったからこそ決定されたものであり彼自身は何故開発が行われたのか、その経緯を把握していない(最初のメッセージについてはおそらく認知すらしていない)。

そのため誕生経緯そのものに何者かの作為があった可能性がある。

また、ベクターの素体のサージェンの開発を行っていたのは「烈伝」でもキナ臭い動きをしていたクリスターイングラム社で、しかも開発拠点は物理的に隔絶されたA国国内である為、直接データを持ち出さない限り流出することはほぼあり得ない。

ベクター13号曰く、ミューとは別タイプのアバターを研究施設に侵入させたとのことだが、真偽は不明。


またシーズン1のラスボスとして、とある機体が投入されたのだが、その機体の名前があの組織を思わせる物となっている。これは偶然か、それとも…?


関連タグ

装甲娘 ミゼル(ダンボール戦機) ミュー(装甲娘) シータ(装甲娘)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました