ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

糸川修作の編集履歴

2021-03-11 07:45:12 バージョン

糸川修作

いとかわしゅうさく

「糸川修作」とは、『弱虫ペダル』に登場するキャラクターである。

概要

CV:阪口大助

舞台キャスト:大野瑞生


「SPARE BIKE」東堂編にて登場した。サイクルショップの息子。

東堂尽八の幼馴染みで、彼をロードの世界へ誘った人物でもある。

箱根学園のマネージャーで部内の部品を買いに来る皆水(みなみ CV:伊瀬茉莉也)に好意を持っていた(結局その後の進展はなかった模様)。


中学3年の夏に親の都合で中学卒業したら埼玉へ引っ越すことを打ち明け、最後の思い出にと東堂に部活を作ることを話を持ち掛け、わずかの期間ながら東堂と二人で自転車部を設立し活動した。

進学後は疎遠な関係が続いていたが、高校3年のIH終了後の夏に東堂と再会、高校では空手部にスカウトされてか空手を始めたことやその部の先輩である女子マネージャーと付き合っていたこと。そして彼女を追って筑士波大に進学することを話し東堂にも同じ大学へ進学を勧めていたが、この時の東堂は[[巻島]>巻島裕介]が進学すると言っていた明早大を第一志望にしていたため断っていた。しかし、彼のある一言がきっかけで後に東堂も同じ大学に進学している。


その他

「SPARE BIKE」の単行本では彼が登場する東堂編5~8(3期映像ディスク特典)が2021年3月時点で最新刊の8巻の段階では収録されていない(単行本では1~4が1巻に収録されたあと8巻に9~17が収録されている)。



関連イラスト

東堂さんと糸川君【スペバイ】東堂さんと糸川くんlog

東糸LOG【弱虫ペダル】スペアバイク東堂ネタで2つ


関連タグ

弱虫ペダル 弱虫ペダルSPAREBIKE 東堂尽八 サイクルショップ スペアバイク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました