ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真辺鈴の編集履歴

2021-04-03 01:22:27 バージョン

真辺鈴

まなべりん

真辺鈴とは、アニメ『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

概要

CV:山口由里子


ロックマンエグゼAXESSから登場したネット警察に勤める女性。警視。

警視総監である貴船誠心やネットセイバーとともに、ネット犯罪者によるテロ行為と戦っている。


実体化したネットナビに対抗するために渡されたバトルチップゲートを手に、ネットセイバーの面々をサポートしたり、ウィルスと戦うなど前線でも活躍している。


警視という立場からか危険な目にあうことも多く、ロックマンエグゼAXESSでは貴船と共にダークロイドに命を狙われたり、ロックマンエグゼStreamではアステロイドグラビティマンのオペレーターであるハッカー兄弟・マクハリブラザーズによって命を狙われる(と言っても体重計や万歩計を操作して真辺に無茶なダイエットを指せるという回りくどいもの)も、グラビティマンの仕業とわかると怒りを露にしてゴッドハンマーのバトルチップでグラビティマンに大ダメージを与えた。

その後は、ダイエットの鬱憤を晴らすかのように光熱斗達が驚愕するくらいの量の料理を平らげている。

(ちなみに本人は非常に新陳代謝がよいらしく、いくら食べても太りにくいとか)


関連タグ

ロックマンエグゼAXESS

ロックマンエグゼStream

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました