ピクシブ百科事典

真辺鈴

まなべれい

真辺鈴とは、アニメ『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

概要

CV:山口由里子

ロックマンエグゼAXESSから登場したネット警察に勤める女性。警視。
警視総監である貴船誠心やネットセイバーとともに、ネット犯罪者によるテロ行為と戦っている。

実体化したネットナビに対抗するために渡されたバトルチップゲートを手に、ネットセイバーの面々をサポートしたり、ウイルスと戦うなど前線でも活躍している。

警視という立場からか危険な目にあうことも多く、ロックマンエグゼAXESSでは貴船と共にダークロイドに命を狙われたり、ロックマンエグゼStreamではアステロイド・グラビティマンのオペレーターであるハッカー兄弟・マクハリブラザーズによって命を狙われる(と言っても体重計や万歩計を操作して真辺に無茶なダイエットを指せるという回りくどいもの)も、グラビティマンの仕業とわかると怒りを露にしてゴッドハンマーのバトルチップでグラビティマンに大ダメージを与えた。
その後は、ダイエットの鬱憤を晴らすかのように熱斗達が驚愕するくらいの量の料理を平らげている。
(ちなみに本人は非常に新陳代謝がよいらしく、いくら食べても太りにくいとか)

関連タグ

ロックマンエグゼAXESS
ロックマンエグゼStream

関連記事

親記事

ロックマンエグゼAXESS ろっくまんえぐぜあくせす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「真辺鈴」のイラストを見る

コメント