ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガブティラファングの編集履歴

2021-05-02 17:02:36 バージョン

ガブティラファング

かぶてぃらふぁんぐ

『獣電戦隊キョウリュウジャー』の獣電アームズの1つ

概要

獣電戦隊キョウリュウジャー』の獣電アームズの1つでキョウリュウレッドが使用する固有武器。ティラノサウルスの形を模しており、口を開閉させながらカミツキ攻撃をすることも可能。

固有武器がある戦隊でレッドが剣型の武器以外なのは珍しいケース。ファング型の武器はレッドだとガオレッド以来となる。

劇場版ではガブティラ獣電地が天野美琴の歌声によって進化したガブルアームドオンガブティラを使ってアームド・オンを行い、両腕にガブティラファングを出現させた。


必殺技

  • ガブティラ岩烈パンチ

キョウリュウレッドに変身する桐生ダイゴの必殺技を強化した技。直接打撃する時もあれば、遠距離から恐竜のエネルギーを出して敵にぶつける時もある。


  • ガンガン岩烈ガブティララッシュ

劇場版で2つのガブティラファングを装着した状態で、強力な連続パンチを浴びせる技。



関連タグ

獣電戦隊キョウリュウジャー

キョウリュウジャー キョウリュウレッド

ライオンファング百獣戦隊ガオレンジャーガオレッドが使用する固有武器。前述の通り(ファング)の要素があり、手に装着するグローブ型の武器という共通点がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました