ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

日本ハムの編集履歴

2021-05-14 17:20:37 バージョン

日本ハム

にっぽんはむ

大阪府大阪市北区に本社を置く食肉加工会社。

概要

日本のハム・ソーセージ業界首位の座に君臨する食品加工会社。創業は徳島県で、社名も『徳島ハム』だったが、事業拡大を念頭として1963年大阪府へ本社を移転した。1970年代にはプリマハムを抜き業界1位となると、日拓ホームフライヤーズを買収して日本ハムファイターズ北海道日本ハムファイターズとして所有・経営している。

なぜ大阪本社なのに東京(・北海道)のチームを買ったかと言うと、「東京への日本ハム製品販路を拡大させるため」だったりする。


野球以外にもスポーツスポンサーを積極的に担っており、Jリーグセレッソ大阪のスポンサーを務めていたり、女子プロゴルフの試合を主催したりしている。


主な販売商品


関連タグ

日ハム/ニッポンハム

日本ハムファイターズ 北海道日本ハムファイターズ セレッソ大阪

食品会社 ハム ソーセージ

伊藤ハム プリマハム 丸大食品


外部リンク

公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました