ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェンドルの編集履歴

2021-08-06 19:19:31 バージョン

ジェンドル

じぇんどる

デュエル・マスターズキング!の登場人物の1人(メイン画像中央の男性)

概要

ガットルズのリーダーで、伝説のカードを手に入れ合体獣ディスペクターを生み出した張本人。

「デュエマの歴史を変える」事を目的と謳っているが、詳細な部分は不明。

活躍

第1話の終盤から登場。

マスオ部長になぜ自分がデュエルを申し込まなかったかを問い詰める。

第2話の終盤でマスオ部長達が過去にタイムスリップしてジョーとデュエルしている間に、ハイドに2枚目の伝説のカード『聖霊王アルカディアス』を入手させていた。

さらに3話では一般人の『破壊王ライトニング・ジェレミー』の才能を見出し、合体獣(ディスペクター)を与え、ジェレミーがジョーに敗北したものの、彼をガットル4として勧誘する。

第4話では再び自ら伝説のカードを手に入れるため、過去にタイムスリップする。時を同じくして、ジェンドル達の存在に気づいているゼーロJr.も来ていたが、ジェンドルが3枚目の伝説のカード悪魔神バロムを手に入れ…自身の合成能力で聖霊王アルカディアス、悪魔神バロムを合体させ、合体獣(ディスペクター)にしてキングマスターカードの『聖魔連結王ドルファディロム』を生み出し、スター進化の力を得たゼーロJr.とデュエル。単色カードに対して強力なロック効果を持つドルファディロムを用いて闇単デッキの使い手であるゼーロJr.を撃破する。


その後はアルカディアスをかけてジョーともデュエルを開始。ジョーの切札であるボルシャック・モモキングNEXをも破壊し追い詰めるも最後のシールドのG・ストライクによってダイレクトアタックをそしされ、返しのターンで出された2体目のNEXの攻撃を防ぎきれず敗北。ドルファディロムをアルカディアスとバロムに分離され、ドルファディロムを消滅させられてしまったがリベンジを宣言。次のクリーチャーディスペクターにすべく動き出し始める。


そして第14話ではドキンダムXが眠る遺跡に現れ封印を解き、ジョー達より先にドキンダムXを確保。恐らくルシファーから奪ったと思われるミラダンテⅩⅡと合体させ、禁時混成王ドキンダンテⅩⅩⅡを誕生させた。光文明のクリーチャーであるミラダンテを利用された事に怒るキラとデュエルし、ドキンダンテの能力無視効果と相手の行動に合わせて自分は踏み倒しができる効果を活用しブロッカーを崩し勝利した。


使用デッキ

伝説のカード同士の合体によって生まれたクリーチャー、ディスペクターを軸にしたデッキを使用する。主にディスタスのササゲールを用いての中速デッキと、殆どが多色であるディスペクターの特徴を活かした5文明のコントロールデッキの2つのデッキを使用する。特に後者は天災デドダム獅子王の遺跡でのマナ加速から蒼龍の大地偽槍縫合ヴィルジャベリンをバトルゾーンに出すという実際の大会でも行われるような強力なカードの組み合わせを披露し、多くの決闘者の度肝を抜いた。


関連タグ

ハイド(デュエル・マスターズ)←ガットル1

ヒミコ(デュエル・マスターズ)←ガットル2

ライトニング・ジェレミー←ガットル4(として勧誘する)

エスパー・マギガットル3

マスオ部長←ガットル5

切札勝←主人公にして互いに敵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました