ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

たま(銀魂)の編集履歴

2012-01-09 12:24:42 バージョン

たま(銀魂)

たま

 たまとは、少年漫画『銀魂』に登場する架空のロボットである。

概要

CV.南央美

スナックお登勢従業員。身長166cm、体重121kg。2月23日製造。

発明家の林流山に作られたからくり家政婦で、正式名称“芙蓉 伊-零號試作型(ふよう い ぜろごうしさくがた)”。元は流山の病弱な娘である芙蓉の相手役として作られたロボットだったが、娘が他界するとその娘の意識をロボット内に取り込もうと改造が加えられた。そのため少し感情がある。流山の意識が乗り移ったからくりに娘の意識が入った記録媒体を狙われるが万事屋により阻止され、その縁で現在は万事屋下のスナックお登勢で働いている。

からくり特有の能力として、故障したからくりと対話する事で故障原因を探り修理する事が出来るとされている(修理出来た事は今のところないが)。また、食材を食べて体内で調理し、吐き出してオイルまみれの料理を作る機能を持つ。グロテスクな調理法であるにも関わらず何故か味の方は美味である。


関連項目

銀魂 お登勢 キャサリン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました