マリア(ぴちぴちピッチ)
まりあ
花森ぴんく・横手美智子による漫画『ぴちぴちピッチ』の敵キャラクター。
概要
CV:小林沙苗
ガクト(ガイト)の手下であるダーク・ラヴァーズの1人である水妖。
氷や吹雪を使った技を得意としており、必殺技は氷の刃を飛ばす「ラヴァーズ・アイス・ダンス」。アニメ終盤では、ガイトに力を与えられ、その強化版も披露した。
ガクトの側近的存在だったが、沙羅に取って代わられる。
金髪のロングヘアーに巨乳のナイスバディで、妖艶な雰囲気を醸し出すが、周囲からはなぜか「年増」として見られている(原作ではミスコンにおいて黒ビキニで悩殺ポーズを披露するも、審査員に「年齢制限見ました?」と言われ、アニメでは海斗とその叔母・雪絵が対面している喫茶店をジャックしている最中、洞院リナに「おばさん」呼ばわりされている)。
さらに、イケメン好きらしく、ガクトはもちろん、マーメイドプリンセスたちをおびき寄せるために堂本海斗を拉致・拘束し、「いい男ね」と口説いていた。むろん、海斗は憤慨し、「エロババア」と罵倒されたうえに、彼女のせいで風邪を引いた海斗に「氷ババア」と毒づかれた(アニメではこれらの暴言はカットされている)。さらに、アニメでは拘束した海斗をガイトに似ていると評する場面があった。