ピクシブ百科事典

ダーク・ラヴァーズ

だーくらばーず

花森ぴんく・横手美智子による漫画『ぴちぴちピッチ』に登場する敵キャラクターのユニット名。
目次[非表示]

概要

第1部のラスボス・ガクトガイト)がアクア・レジーナによって城に幽閉されていた頃、その孤独をまぎらわすために深海の生物から作り出した4人の水妖たち。いわば「ガクト四天王」とも見て取れる。
自身たちも深海で孤独な日々を過ごしてきたため、ガクトに忠実であり、それを超えてガクトの寵愛を得ようと互いにライバル意識を持っているが、同時に団結力も強い呉越同舟のような間柄となっている。

アニメ版の序盤ではマーメイドプリンセスたちと対等に戦い、ガイトからも期待されるが、中盤以降ではオリジナルストーリーが多いこともあって4人で団結して戦うことが多くなるが、同時に「噛ませ犬」的な扱いとなり、ガイトからも冷淡な態度を取られる。なお、原作と違いるちあ達の人間の姿を見てもマーメイドプリンセスであることに気づかない。るちあ達の人間界での住居であるパールピアリに「イベントがある」ことを理由に4人で訪れたこともある(アニメ39話)。

終盤では、マーメイドプリンセスの歌でガクト(ガイト)がダメージを受けた際、その影響で元の姿に戻ってしまう(アニメでは自分たちの姿を犠牲にして残っている力をすべてガイトに与え、ガイトからも礼を言われる)。最後は崩れゆく城に残るガクト(ガイト)と運命を共にする。

メンバー

関連タグ

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ
ガクト ブラックビューティーシスターズ

コメント