ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

つねやの編集履歴

2021-09-30 12:49:48 バージョン

つねや

つねや

つねやとは、ブラックチャンネルに登場するキャラクターの一人である。

概要

両媒体に登場。大金持ちの息子で、事あるごとに自慢話でさとしにマウントを取る。

外見も性格も完全にあの御曹司で、作中での役割も全く同じ。

アニメ版オリジナルキャラだが、原作にも同じ役回りの脇役として逆輸入された。


原作

ひとし回では、コウヘイテンビンの力でクラスメイト全員の小遣いを平等にされた際に、テストで10回連続0点を取ったという理由で親から小遣いをカットされた。


また、コロコロ2021年3月号付録ルール解説漫画にて、プレイヤーの一人として登場した。


その他、学校が舞台となる回ではモブとしてほぼ毎回登場している。


アニメ版

元ネタ同様、単に自慢するだけではなく挑発的な態度も併せ持つウザキャラ。

同じく大先輩のメインキャラが元ネタのキャラとしてだいちがいるが、彼と比べて登場回数は段違いに少なく、初期の動画以降はほぼ登場しない。


関連タグ

ブラックチャンネル

骨川スネ夫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました