ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

四葉五月の編集履歴

2021-10-22 15:19:41 バージョン

四葉五月

よつばさつき

四葉五月とは、漫画・アニメ『魔法先生ネギま!』のキャラクター。

「誰かを恨んだり 何かから逃げたりして手に入れた力でも それは立派な貴方の力です」

プロフィール

出席番号30
誕生日1988年5月12日
好きなものお料理
嫌いなもの特になし
CV井上直美

概要

赤松先生の作品では珍しい太め体型の女の子。自分の店を持つのが夢で、いつも何か料理(主に肉まん)を作ってはクラスメートに試食してもらっている。現実にしっかり根を張り、前を向いて生きているため、あのエヴァンジェリンが3-Aで認めている唯一の人物。同じくお料理研究会に所属する超鈴音からはかなりの信頼を寄せられていたようで、未来に帰る超から「超包子」の一切を任された。


余談

  • 五月のセリフがフキダシに入らない描き文字なのは、動物キャラをイメージしているため。(上級生たちのケンカを諫めるシーンではコアラのイメージ図が描かれていた。)

  • 五月の目が黒丸なのは、赤松先生が太め体型の女性を描くのが不慣れで、目をはっきり描くと怖い顔になってしまうため。但し、ここぞという場面ではちゃんと瞳が描かれている。

  • 五月が太め体型のキャラになったのは、クラス全員が細身なのはあり得ないだろうという赤松先生の判断。お料理好きの設定もその時点で決定したとか。

関連タグ

魔法先生ネギま! 肉まん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました