ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

花寺たけしの編集履歴

2021-10-26 23:05:41 バージョン

花寺たけし

はなでらたけし

「ヒーリングっど♥プリキュア」の登場人物。

CV:花輪英司

概要

穏やかで優しい家族思いの男性。家族構成は、妻「やすこ」と娘「のどか」の三人構成。

職業はリフォーム・リノベーションを専門とするデザイナー。


病弱で、最近ようやく普通の生活を送れるようになった娘のために、環境の良いすこやか市に家を用意し、家族で引っ越してきた。


演者について

演じる花輪英司氏はスイートプリキュア第23話に登場した健吾(マモルの父親)を演じたことがありプリキュアシリーズは本作で二度目の出演となる。


関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア 花寺のどか 花寺やすこ  花寺家


飛電其雄:共に令和最初を飾ったニチアサ同期の主人公の父親繫がり。たけしと違ってこちらは物語開始時点では既に故人。


パパキュア

歴代ピンクチームのパパ

星奈陽一花寺たけし夏海大洋


鹿目知久:がのどかと同じ中の人の父親キャラで、風貌が似ている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました