ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホームアローン2の編集履歴

2021-10-28 00:11:19 バージョン

ホームアローン2

ほーむあろーんつー

1992年に公開されたコメディ映画『ホームアローン』シリーズの第2弾

監督:クリス・コロンバス

脚本:ジョン・ヒューズ


あらすじ

「マカリスター一家」は恒例の家族旅行を計画、今度行き先はマイアミ

しかし、またしても一家そろって寝坊すると言う惨事を招く。

一方、主人公・ケビンは空港まで一緒にいたが、少し目を離した隙に父親と同じコートを着ていた人物がケビンの前を走ってしまったため、ケビンはその人物を父親と勘違いして追いかけてしまう。

家族はマイアミに到着したが、ケビンはニューヨークへと行き着いてしまうことになった。

預けられていた父親のバッグにあったクレジットカードを使ってホテルで豪遊、おもちゃなどを買うがバレてしまいホテルから脱出。

その後、ケビンは脱獄していた泥棒二人組のハリーとマーブがクリスマス時期で大量に売り上げが置かれているおもちゃ屋に盗みに入る計画を知る。

おもちゃ屋を守るためにケビンはまたしても一人で泥棒達と戦うことになる。


余談

後にアメリカ大統領になるドナルド・トランプがカメオ出演しており、彼が大統領に選出された際に話題となった。



関連タグ

洋画 アメリカ映画 コメディ

ホームアローン2 ホームアローン3 ホームアローン4 ホームアローン5

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました