ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐々木異三郎の編集履歴

2012-01-29 21:06:42 バージョン

佐々木異三郎

ささきいさぶろう

銀魂の登場人物。

概要

CV:森川智之

見廻組の局長で佐々木鉄之助の義理兄。

元となった歴史上の人物は、佐々木只三郎


性格

ほぼ無表情、半眼で常に敬語。

そのため感情の動きが読みづらい。

表向きは金払いが良く、謝罪をキッチリ行うなど礼儀正しくふるまうが、本性は傲慢かつ冷酷。

真選組のファンを公言しているが、それは嫌味でしかなく、真選組を「貧しく無能な人間が江戸を護っている奇跡の集団」と評している。

半分とはいえ血のつながった鉄之助を利用し、攘夷志士と真選組をまとめて潰そうとするなど外道極まりない選択を平気でしてみせる。

また野心家であるらしく、高杉晋助と密かに通じており、心中では仕えている幕府や佐々木家を見限っている。


見廻組

見廻組の隊服は、真選組隊服を参考に作ったらしく、ベタを塗り忘れた真選組隊服のようにも見える。


メール

重度の携帯依存症であり、メールのときだけ性格が一変してしょこたん風の言葉使いになっている。土方の携帯を出会いがしらにかすめ取って「サブちゃん」という名前で自らのメルアドを登録する、潜入していた銀時を相手に何度もしつこくメールを送って鬱陶しがられるなど、積極的にメル友を増やそうとしていた。


関連イラスト

のぶさぶ

関連動画

関連タグ

銀魂

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました