ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

亡國のノクターンの編集履歴

2021-12-23 01:17:07 バージョン

亡國のノクターン

ぼうこくののくたーん

亡國のノクターンとは、オリ棒×ロスト×リアルタイムストーリー進行をテーマとした350mlは眠い。氏と紅林檎氏が主催の一次創作企画。

20XX年 X月 X日

ー新生都市くようこそ


ーここは暖味な世界


ー実りやすく脆い


ー貴方の選択ひとつで全てが変わる


ー世界を壊す か、それとも救うか…




ー貴方ならどうしますか?


概要

亡國のノクターン(ぼうこくのノクターン)とは、350mlは眠い。氏と紅林檎氏主催の一次創作作品である。

現在は参加募集等は行っていない。


世界観

20XX年、X月X日。なんてことの無いありふれた日。

国籍年齢性別様々な少年少女達が目を覚ますと、そこには見た事の無い世界が広がっていた。

元の世界へ戻る方法を探す為、崩壊しかけた都市を修復するか破壊するか。

彼等は2つの一派に分かれ、対立する事を決めた。


用語説明

新生都市(Uncharted city)

崩壊しかけた謎の無人都市。


修復派(Repairer)

崩壊しかけた都市を修復しようと試みる者たち。

しかし、都市を完全に修復しても元の世界に戻れるという確証はないらしい。

破壊派とは事実上対立関係にある。

現在の修復派のメンバーは葉城優東屋僐鈴音玲奈八月一日稔姫織桜崎山ユウミツキの8人で構成されており、リーダーの名はアルメリア・イグレシアス


破壊派(Destroyer)

都市を破壊しようと試みる者達。

しかし、修復派と同じく、都市を完全に破壊しても元の世界に戻れるという確証はないらしい。

修復派とは事実上対立関係にある。

現在の破壊派のメンバーはルカ月野入夏アイビー・ガーネットシャルル・ガーネット叉黒橋野飛優琥珀柴垣玲瓏の8人で構成されており、リーダーの名はミシェル・レイス


登場人物

登場人物は亡國のノクターン登場キャラクター一覧


外部リンク


関連タグ

一次創作 Twitter企画


ネタバレ

この先ネタバレがあります













うーん 改めて自己紹介をするべきかな?













あー…僕はアルメリアだよ。君たちのよく知るアルメリア・イグレシアス。














この一連の出来事の犯人で、全ての元凶。











本作の舞台であり、今まで新生都市と呼ばれていた謎の都市の正体は月の世界であった。


そして更に、謎の死を遂げた修復派、破壊派のメンバーたちを殺していたのは、なんと本来修復派のリーダーであったはずのアルメリアだった。

彼女は数年前に自身の恋人であり、ミシェルの双子の兄であるクシェル・レイスを不慮の死により失ったという過去があり、最愛の恋人を生き返らせる為に途方もないような実験を重ね、彼女は遂にある日、恋人を生き返らせる方法を発見する。


彼女は生前クシェルの趣味であった天体観測をもとに、月の世界に人が住めるよう、彼と2人だけで暮らせるよう、世界そのものを改変するつもりであった。

しかしその方法は末恐ろしいものであり、当然アルメリアの計画を阻止しようとする者が現れることは火を見るより明らかだった。


彼女は『いずれ自身の計画の邪魔になるであろう人物』を統計により割り出して、その老若男女問わない少年少女達を10年後の月の世界に集め、1人ずつ殺していくという方法を選ぶ。


彼女は10年後の世界を文字通り自分とクシェルが暮らせるようにするため、邪魔になる人間は躊躇わず殺した。それには叉黒の恋人、ユウの家族、月野の両親なども含まれていた。


…しかし、実はクシェル・レイスは死んでいたが、。

外の世界には、自分も知らないような、甘くておいしいお菓子や楽しい遊びが沢山溢れていると彼女は考えていた。

彼女はとうとう、現実世界が描かれた絵空事の世界の絵画にたどり着いた。

ずっと捜しているお父さんに会いたい。憧れていた友達もいっぱい作りたい。

メアリーは様々な思いを「外の世界」に馳せ、満面の笑みで絵画に飛び込んだ。


そこには見たことのない美術館があった。とうとう外の世界に来たんだ。

メアリーは喜んで外へ出ようとする。

しかし入り口のドアが開かない、それどころか美術館には誰もいない。

やがてメアリーは素晴らしい外の世界ではなく、恐ろしい世界に入り込んでしまったと気づく。



       『わるいこ わるいこ きみのことだ』


       『おまえの こころは つくりもの』


           『暗闇の 中に』


            『おいでよ』


バイバイ


   バ  イ  バ  イ    メ  ア  リ  ー


絵画であるにも関わらず「外の世界に行く」という願い自体が間違っていたのだと突きつけられるかのように、メアリーは誰もいない美術館に閉じ込められてしまった。

どんどん暗くなっていく美術館の中をメアリーは泣き喚きながら必死に彷徨うが、今やゲルテナの美術品も、ギャリーも、イヴさえもそばにはいない。

そして一切の光が失われた世界でメアリーは倒れ、か弱く「お父さん…」と呼ぶのだった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました