ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヨッシーバレーの編集履歴

2022-01-15 15:25:06 バージョン

ヨッシーバレー

よっしーばれー

『マリオカート64』に登場するコース。

概要

マリオカート64』のスペシャルカップ第2コースとして登場。英語名も同じく「Yoshi Valley」。


その名の通りヨッシーのホームグラウンドである険しい峡谷のコース。

谷底に落ちると大幅なタイムロスとなる。

そして最大の特徴はコースが迷路のように入り組んでいること。多数のルートが存在する上、距離も多様であり、正確な順位判定が難しいことを理由に64版ではこのコースのみ順位表示が出ず、顔も?になっており、ゴールしないと顔が表示されない。

この構造のために逆走しやすく、また道中にはハリマンネンが邪魔している。また、近道ルートであってもデータ上は下位扱いになる座標がピンポイントで存在するため、ここを見抜くと上位でもアイテムボックスから強力なアイテムを狙う事が可能。

峡谷の出口には巨大なヨッシーのたまごがあり、スター状態以外では踏み潰される。


BGMはモ〜モ〜ファームと共通。


リメイク

マリオカート8』のこのはカップ第4コースとして再登場。

今回はキャラクターの順位がちゃんと表示されている。

また、遠回りになるルートに大砲が設けられたほか、ハリマンネンがクリボーに変わっている。

また「WILD YOSHI SANCTUARY」と書かれた看板があちこちに設置されており

このコース全体が野生のヨッシーの生息域である事が伺われる。



関連タグ

マリオカート64 ヨッシー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました