ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神郷洵の編集履歴

2012-02-04 19:51:36 バージョン

神郷洵

かんざとじゅん

神郷洵とは、『ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜』に登場するキャラクター。

プロフィール

生年月日2月4日
血液型A型
ペルソナセト
CV沢城みゆき

神郷三兄弟の末っ子。凪の杜学園中等部二年生(後半部より三年に進級。)

両親の死後は慎と共に東京の叔母に育てられ、共に綾凪市へと帰郷する。

他人との接触をあまり好まないが、ずっと一緒に暮らしてきた神郷慎には懐いている。

人の思考や記憶の断片を映像として読み取っている描写がある。


保有するペルソナは【セト】。

ピンクとブルーのラインが入ったペルソナ。心を開いている人間の感情を読み取るのは洵と結祈の固有の能力であるが、ペルソナによって能力が拡張されている。また、複合ペルソナを抑制する力も持ち、慎と共に稀人らに狙われる


関連イラスト

洵






※(注意)ここからはネタバレ要素の強い記事になります




十年前の同時多発無気力症による鉄道事故に結祈と共に事故に巻き込まれ、頭部に重傷を負うが、小松原啓祐が、助かる見込みがないと診断した結祈の脳を移植したことで一命を取り留めている。

その影響で結祈の人格(精神)が洵の中に同居するという不思議な現象が起っている。




関連タグ

ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 神郷慎 神郷諒 神郷結祈

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました