ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャンシアーヌの編集履歴

2022-01-17 00:49:43 バージョン

ジャンシアーヌ

じゃんしあーぬ

ジャンシアーヌとは「ドールズフロントライン」の漫画版とアニメ版に登場する女性指揮官。

民間軍事会社「グリフィン」前線司令部に配属されてきた若き新人指揮官。

経験は浅いものの、戦場での状況判断能力は高く、戦術人形からは信頼を寄せられている。自身も戦術人形たちのことを大切に思っていて、任務中に彼女たちが全損するような無茶な指示は出さない。

(アニメ版公式サイトキャラクターページより)

概要

CV:小松未可子

ドールズフロントライン」のコミカライズ版『人形之歌』に登場する民間軍事会社グリフィンのS09地区794基地の戦術指揮官。アニメ版にもメインの指揮官として1話の終盤に登場し、2話から本格的に登場する。

ピンク色のショートヘアの女性。M4A1を救出する角砂糖作戦の責任者となり、AR小隊と共に戦う。経験はまだ浅いが状況判断能力が高い。

彼女自身も戦術人形を大切に思っており、味方の損害を最小限に留めながら敵を的確に倒していくように指示しているが、そのせいで任務に支障が出るのではないか、とヘリアンに指摘されている。


関連タグ

ドールズフロントライン

指揮官(ドールズフロントライン) 女性指揮官(ドールズフロントライン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました