ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魂寄せお蛍の編集履歴

2022-01-25 10:56:49 バージョン

魂寄せお蛍

たまよせおけい

『俺の屍を越えてゆけ』に登場するキャラクター。

あッ、はい…、私などでよければ

概要

 淡い光気をまとった水属性の女神。

すべての生き物の死を看取り、そのに刻まれた想いを聞き、天へと送る。


俺の屍を越えてゆけ

 初代当主が男性の場合、はじめての交神相手として選べる4柱のうちの1柱。

 序盤で水系の素養を得ると体力や技力、回復術に長ける血筋になりやすい。


 また、最初の交神相手として選んでおけば、「水系女神の子供がいる」事が解放条件の白浪河太郎を初陣で解放出来るという長所があり、序盤のスタートダッシュにも重宝される。(主に副産物の朱ノ首輪狙いで)


 男性当主のお相手としては有力な選択肢の一人。


俺の屍を越えてゆけ2

CV:上田麗奈

前作と同じく初期奉納点が十点台の女神として登場。小説版での活躍やその容貌からか奉納点が十点という最低点にもかかわらず人気の高い女神。

俺屍2の女神人気投票では十一位と高順位であった。


関連イラスト

魂寄せ最初の母

俺屍2発売おめでとう!


関連タグ

俺の屍を越えてゆけ 俺屍 和風 俺屍2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました