概要
村尾未羅とは、『アリス・ギア・アイギス』のキャラクター。
桃蔭学園総合高校1年生で、ラスコル所属のアクトレス。独特の空気感のあるモデルとしてファッション業界からも注目されている。趣味は仕事、散歩、そして服。
食事への忌避感があり、他にも自己を大切にする事においてかなり希薄な面がうかがえる。
自暴自棄的で不安定な部分があるが、ラスコル社長のラトーヤ・利根川とAina(宇佐元藍奈)にスカウトされたのを機にモデルとして活動を始め、以来続けている。
耳にたくさんのピアスをつけており、物静かな佇まいとは裏腹に見た目はかなり威圧的。当初は君影 唯も苦手意識を持っていたが一緒に活動する中で親友として打ち解けるまでになった。
アクトレス性能
属性は重力。バズーカと両手剣に適正がある。
史上二人目の「浸食」持ちで、現在唯一のチェンソー剣など特殊機能が多い。
能力自体は一癖あるが、どのような状況にも適応できる万能タイプ。
隠された謎
プレイアブルキャラとして登場する前から比良坂夜露のキャラシナリオに1シーンだけ登場していた。
何らかの第六感を通じて夜露と感覚の共有をしているらしく、ヴァイスの意識と宇宙深淵に潜む「何者か」を同じように感じている。
キャラシナリオではその由来の一端が垣間見え、両親は彼女を普通に扱っておらず、出生に大きな陰謀が隠されているようである。