ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チュパ太郎の編集履歴

2022-04-25 17:54:26 バージョン

チュパ太郎

ちゅぱたろう

アニメ『遊戯王ゴーラッシュ!!』に登場するキャラクター。

CV:新祐樹

概要

あるモンスターのこと触れてる人間を襲うチュパカブラ型の宇宙人。チュパカブラらしく語尾に「チュパ」が付く。

宇宙人らしく2頭身だが人間大のスーツを着込んでいる。頭部はフードになっており外すとまさかの人間そっくりな素顔を見せる。


実は親子三代続く由緒あるチュパカブラの家系らしく、地球滞在用のゴールド免許も取得している。

無論、免許の名前の欄には「鏑木チュパ太郎」と名前が記されている。


接触

魔法羊女メェ〜グちゃんの熱狂的なマニアでカードはもちろん、イラストを始めとしたグッズ、しまいには鳴き声っぽい語感にすら敏感に反応して人間達を襲い、自らのコレクションとしてそれを盗んだりした。しかし、UTS、MIKによってバレ、自らの自由を賭けて遊歩とのラッシュデュエルをする事に。

この時のデュエルは羊界デッキを使用。

エースカードにして崇拝対象である魔法羊女メェ〜グちゃん(恐らく盗品)と専用魔法カードで遊歩を追い詰めるが、遊歩が自身のライフポイントを削って強化したモンスターの一斉攻撃に敗北。

MIKに連行されたが地球滞在用のゴールド免許を見せる事で、色々と奪ったにも関わらず自由の身となった。


ズウィージョウ

釈放された後、ユウディアスと接触したことをズウィージョウに伝えるチュパ太郎。何故ズウィージョウと連絡をとっているのか…彼の目的とは一体…


チュパカブラの罠

ユウディアスに罠カードについて教えると見せかけて捕まえようと企む。

数々の罠を突破されながらもようやくユウディアスを拘束。アース・ダマーについて聞く為にバルベルギャーを遊飛から奪って溶鉱炉に落とすと脅迫。

しかし落とそうとしたものは遊飛が(壊れたバルベルギャーを直す間の誤魔化す目的で)作った紙工作の偽物であり、それに気づくやいなや実力行使に移行。

しかしその瞬間、遊歩の連絡で駆け付けたMIKにサスマタ拘束されて現行犯逮捕。

今回の件で不法侵入や強奪、人質を用いた脅迫などのまさしく迷惑千万を行った上、釈放されて間もない再犯と言うのもあって流石にゴールド免許は剥奪された。


嵌めた罠に因んだ罠カードについてユウディアスに一々解説していたがその理由は不明。捕まえるだけならそのような事をしないでも良いハズなのだが…


さらにアース・ダマーを奪ったのは合羽井テルだが、なぜ彼がアース・ダマーの存在を知っているのだろうか…

以前は知らないと言っていたが、まさか、アース・ダマーはズウィージョウの元に…?


関連タグ

宇宙人(遊戯王ゴーラッシュ‼)

チュパカブラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました