CV:仲村宗悟
概要
『ブルーロック』の登場人物で、潔世一と同じチームZに所属していた人物。
食べ物を素手で食べたりしていることから、「野生児」と周囲から呼ばれている。
能力
本人の申告で得意と言ったのは肉弾戦だが、実際肉体のバネがすさまじく、それを活かした変則的なシュートやブロックを得意としている。
鰐間淳壱からは「一見でたらめに見えて、自身の身体能力に合わせた合理的なプレイをしている」と絶賛された。
活躍
一次選考
チームY戦では潔世一が外したシュートを拾い、自身がゴールポストに激突しながらも一点をもぎ取った。
その後も思わぬ所で飛び出してはチームに貢献している。
二次選考
1stステージ突破後、雷市陣吾と共に鰐間淳壱に誘われてチームを結成。田中信玄、志熊恭平と共に二次選考を突破。
三次選考
三次選考の適性試験では、凪誠士郎・雪宮剣優率いるチームCを志願、第2試合に出場している。
適性試験終了後、U-20日本代表戦では青い監獄内での身体能力GK適正最高値を叩き出したことから、青い監獄選抜戦ではゴールキーパーに選ばれる。