王意に逆う不逞者が、ミラルダの裁きを受けるがいい!
概要
ボーレタリア王家に仕える女性処刑人。
狂気と美声でその名を知られている。バインディッド装備の頭巾を被っているので素顔は伺えないが、北米版限定の設定資料集では短髪で目つきの鋭い美女として描かれている。
城門の脇にある処刑場に支配しているのか、その奥にある塔の入口付近に潜んでいる。
魔女ユーリアを捕らえたのも彼女らしい。
塔に入ろうとすると、記事冒頭の台詞を吐きながら不意討ちを仕掛けてくる。ダメージを受けたときには笑い声を上げ、死して倒れる瞬間でさえ笑い続けている様を見るに、狂っているとしか思えない。
ゲーム中ではエリア最白・最黒状態でボーレタリア王城1(ボーレタリア城門)を訪れると、エリア入口付近にある隠し通路から処刑場へ入る事が出来る。最白状態では生身で出現し、身に纏っているバインディッド装備一式をドロップする。最黒状態では黒ファントムとして出現し、武器のギロチンアクスをドロップする。また、塔の深部には柴染の鎧一式が落ちている。
黒ファントム状態ではしゃべらないので、美声を聞くには最白状態で会う必要がある。
関連装備
ギロチンアクス
所持している武器。当該項目を参照。
バインディッド装備
布と皮で作られた処刑人用かつ女性専用の防具。
軽装鎧のわりに防御力が高く、軽量で修理費も安いという高性能な防具。
頭部は目出し頭巾になっているが、空いている穴は左片目だけである。