ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

壬生紗耶香の編集履歴

2022-05-29 20:02:13 バージョン

壬生紗耶香

みぶさやか

ライトノベル『魔法科高校の劣等生』の登場人物。

CV:戸松遥


解説

二科生の女子(E組)。

少しハスキーな声で、セミロングストレートの黒髪が印象的な、なかなかの美少女。

CADは、右中指にはめた真鍮の指輪。

剣道部所属。中等部剣道大会の女子部で全国二位を記録している「剣道小町」。


生真面目かつひたむきな性格で、剣道にかける情熱は非常に強い。

かねてより同校では魔法に関する技能しか評価されず、剣道部を始めとする純粋な体育系部活は見下されていると感じており、そこを魔法師排斥を掲げる反魔法組織「ブランシュ」に連なる団体の構成員だった剣道部部長に唆され、さらにその団体のリーダーの洗脳を受けて学園の機密情報を盗むための工作員へと仕立て上げられてしまった(ちなみに剣道部長もリーダーによる洗脳で操られていた)。


事態の収束後は洗脳も溶け、また自身が抱いていた一科生に対する蟠りも解消された。


内閣府情報管理局で外事課長として働く父がいる。


余談

最初は何だかお兄様いい感じだったのだが、いつの間にか例の杉田キャラとくっついていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました