タグでは日輪が使われる。
概要
鳳仙の支配下にあった時代の吉原桃源郷において遊女達の頂点に立つ花魁である。気品や人格等にも優れた女性としても素晴らしい人格者であり、憎むべき存在でもおかしくない鳳仙が銀時に敗れた時も、鳳仙の頭を膝枕して静かに最後を看取った。鳳仙から解放された後は、車椅子に乗りながら吉原で茶屋を経営している。
吉原の自警団である百華の長月詠とは長い付き合いであり、現在も日輪が登場する際はほぼ確実に月詠が出てくる。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2012-03-09 17:34:15 バージョン
ひのわ
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。