ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ごぼうPのトークロイドイラスト募集についての編集履歴

2012-03-22 12:11:23 バージョン

ごぼうPのトークロイドイラスト募集について

ごぼうぴーのとーくろいどいらすとぼしゅうについて

ボーカロイド達の生活第10話にて告知されたCMゾーンに紹介するファンイラスト募集企画。Pixivかピアプロに「ごぼうPのトークロイド」タグをつけてイラストを投稿することによって採用されたらもしかしたら本編にごぼうPによる声付きで動画にしてもらえるという素敵企画。

「イラスト・漫画」募集について

テーマ:ボーカロイド(ごぼうP関連)

ボーカロイドたちの生活 第10話 で告知させて頂いた

イラスト・漫画の募集についての詳細です。



■企画内容■

ごぼうPのトークロイドに準えたイラストや漫画を募集中。

投稿作品の中からいくつか作品を選び、音声付きにして

今後の動画のアイキャッチとして使用及び紹介させて頂きます。



■募集するもの■

イラスト または 4コマ~8コマ程度の漫画

(コマ数は8コマを超えても面白ければ採用する可能性はあります。また、MMDによる静止画漫画も可)

色のあるなしは問いません。

文字を入れる場合はなるべく綺麗に書いて下さい。



■募集作品の内容■

ごぼうPのトークロイドになぞらえた作品。UTAUも可。

若干作品とはかけ離れてもOK。

但し、著しく設定が離れるものはなし。(リンレンの姉弟双子設定を無視するなど)




■募集期間■

現在は無期限。(予告なしに停止する場合があります。)



■投稿回数制限■

お1人様いくつでも投稿してかまいません。

但し、同じ作品を重複投稿するなどの行為は禁止。



■投稿場所■

pixiv または ピアプロでお願いします。

(ピアプロの場合、作品をダウンロードできるように設定して下さい)

pixiv→http://www.pixiv.net/

ピアプロ→ http://piapro.jp/



■注意事項■

①投稿作品には必ず「ごぼうPのトークロイド」というタグをつけて下さい。

②投稿作品はなるべく大きめに描いて下さい。

  ニコニコ動画の画面サイズ(16:9)横×縦は、ピクセルでいうと640×360です。

  これより小さい作品だと、画面いっぱいに入るようにズームアップするため

  作品が粗くなる場合があります。




■査定基準■

ボカロへの愛。

(ごぼうPが「これは色んな人に見てほしい」と思った作品から紹介していきます)



■補足■

仮に次回作のトークロイドで投稿作品が選ばれなくても、

投稿して下さった作品は次回の査定への持ち越しになります。

また、トークロイドとは別の動画で紹介する場合もあります。




(概要:ニコニコ大百科のごぼうPの記事http://dic.nicovideo.jp/a/ごぼうp

記事本文:ごぼうPのブログhttp://ameblo.jp/chrolea/entry-10980875028.htmlより転載)




関連タグ

ごぼうPのトークロイド トークロイド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました