ピクシブ百科事典

ごぼうPのトークロイド

ごぼうぴーのとーくろいど

ボーカロイド達の生活第10話にて告知されたCMゾーンに紹介するファンイラスト募集企画で、Pixivかピアプロに「ごぼうPのトークロイド」タグをつけてイラストを投稿することによって採用されたらもしかしたら本編にごぼうPによる声付きで動画にしてもらえるという素敵企画。
目次[非表示]

ニコニコ動画の「ごぼうPのトークロイド」

『ボーカロイド達の会議シリーズ』→全10作

基本的にひとつの議題にそって話をするがシリーズの後半からボカロごとのキャラが目立つようになり会議とは呼べないものとなってしまい後述の日常シリーズにとって変わる形で終了。

『ボーカロイドの日常シリーズ」→全30作

基本はほんわかとした日常を描いたコメディ。
動画はボカロの発売会社から出されている公式ロゴと公式イラストの静止画に字幕をつけるスタイルである。
レンの恋愛模様に一区切り付いたところで、無事1年8ヶ月続いたシリーズが完結した。

『ボーカロイドの生活シリーズ』→現在15作(継続中)

日常シリーズを踏襲しながら新シリーズとして連載開始した。
主な変更点として、今までボーカロイド・UTAU・Mac音家etc...などカテゴリでしか住居が分かれていなかったのがボーカロイド達は出身会社ごと(クリプトン・AHS・インターネット・ビープラッツ・キューンレコード)に別々の家で生活をすることになり、定期的に集会所と呼ばれている所に集まることになっている。 

pixivの「ごぼうPのトークロイド」

ボーカロイド達の生活第10話にて告知されたCMゾーンに紹介するファンイラスト募集企画で、
Pixivかピアプロに「ごぼうPのトークロイド」タグをつけてイラストを投稿することによって採用されたらもしかしたら本編にごぼうPによる声付きで動画にしてもらえるという素敵企画がある。
(詳しくはごぼうPのトークロイドイラスト募集について

この企画に応募されたイラスト・漫画や、ごぼうPのトークロイドのキャラ設定をイメージして描かれたイラストなどにこのタグが付く。

関連イラスト

関連タグ

ごぼうPのトークロイドイラスト募集について
トークロイド

pixivに投稿された作品 pixivで「ごぼうPのトークロイド」のイラストを見る

コメント