ピクシブ百科事典

エド(ストリートファイター)

えど

カプコンの2D対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール(成長時)

出身地不明
身長176cm
体重54kg
職業不明(新たな組織の幹部?)
大切なものボクシング/完全勝利
CV吉野裕行/Edward Bosco

人物

『IV』でサブキャラクターデビューしたキャラクター。
『V』でもストーリーに登場し、2017年5月31日付けでプレイアブルキャラクターに昇格した。

SIN社で見つけたのをマイク・バイソンが「金になる」と思い自分の手元に置くようになる。
打算で組んだコンビだが関係は良好。最初はオドオドしていたが、バイソンと居たおかげで立派なクソガキになった。
ストーリーでコンビを組んでいた頃は小学生高学年程度の姿をしていたが、急成長した現在は青年位の外見をしている。

ベガと同じくサイコパワーを操ることが出来、サイコパワーとバイソン仕込みの喧嘩ボクシングを使った戦法を得意とする。
アルファベットでの表記では『ED』。
側近にファルケ達を置いており、新たな組織を作りつつ旅に出ている。

対戦スタイル

ワンボタンコマンドの新しいキャラクター。
クリティカルアーツ「サイコバラージ」を使いこなせるようになれば初心者にも安心して扱える。

接近戦を得意とし、離れようとする相手にはVスキルで引き付けてボコボコにする。
遠距離戦を得意とするファルケとは真逆である。
まだまだ性能は未知数なのでプレイヤーによる開拓が求められるようだ。

VトリガーⅠ「サイコキャノン」は巨大なサイコパワーの球体を放つ大技。ある時は盾になり、ある時は高速で相手に飛ばせるという頼もしい技だ。

関連イラスト

エド
Edくん

関連タグ

ストリートファイターV

pixivに投稿された作品 pixivで「エド(ストリートファイター)」のイラストを見る

コメント