CV:小笠原仁
人物
ユウユが通っている高校の生徒会長で、U18大会二連覇を果たした強豪ファイター。
プロファイターを目指すべく奨励会にも通っている。
『overDress』シリーズでは珍しい、極端な勝利至上主義の人物であり、自身より弱いと判断した相手に対しては徹底的に見下す態度を取る。
一方で『will+Dress』第3話のユウユ戦において試合前に「対戦よろしくお願い致します」試合後には「対戦ありがとうございました」の言葉をお辞儀と共に言い放つ等、性根が腐っているとは言い難い言動も見られる。
実は現在の性格は、プロを目指す過程にて「勝つという事は誰かを蹴落とすという事」「勝ったからには勝ち続けなければならない」という責任感に囚われたが故のものであり、その証拠として「will+Dress」第5話の回想シーンにおいては、かつては普通にヴァンガードを楽しむ少年であった姿が描かれている。
果たして今後の動向は…。
関連人物
廻間ミチル
目標としているファイター。
近導ユウユ
様々な事情により彼に対し敵愾心に近い感情を抱いている。
使用デッキ
各種「ユースベルク」をメインに据えた、特定行動「レヴォルドレス」軸の「ケテルサンクチュアリ」を使用。
バトルフェイズ中に「レヴォルドレス」でのスペリオルライドを行う事によって「ユースベルク」を通常形態の「破天黎騎(スカイフォール・アームズ)」から戦闘形態である「反抗黎騎(レヴォルフォーム)」に変化させ、その後「破天黎騎」に戻すという動きを毎ターン繰り返し強烈な連撃を行う。
レヴォルドレスの性質上毎ターンディスアドバンテージを負うことになるが、アドバンテージの回復・戦術の維持を行うカードも多く安定性に優れたデッキ。