カードとしての能力
水文明 (5)
D2フィールド
自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体、破壊してもよい。そうしたら、そのクリーチャーよりコストが最大2大きい、水の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
Dスイッチ:自分のクリーチャーが出て、その能力がトリガーする時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、その能力は1度のかわりに2度トリガーする。
概要
DMR-22「革命ファイナル 第2章 世界は0だ!! ブラックアウト!!」で登場したD2フィールド。
背景ストーリーでは、革命編で登場した伝説の正体 ギュウジン丸が使っていた研究所を禁断勢力たちがD2フィールドに改造したもの。ここでWのイニシャルズたちが改速4-Wを改造して禁断機関 VV-8を復活させたり、Wのイニシャルズである改速スパナードWを改造してD2W ワイルド・スピードを生み出している。