ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

氷帝の編集履歴

2012-04-12 00:11:34 バージョン

氷帝

ひょうてい

氷帝とは漫画「テニスの王子様」に登場するライバル校である。正式名称「氷帝学園」。

概要

氷帝とは漫画「テニスの王子様」シリーズに登場するライバル校。正式名称「氷帝学園」。

テニスの王子様では青学とは関東大会初戦で対戦、全国大会へは開催地枠で出場し準々決勝で再び対戦した。新テニスの王子様では選抜メンバーとして8名合宿に参加している。


氷帝テニス部

勝つのは

部員数は215名。

名物に「氷帝コール」(コートを囲んで一斉に応援)や「行ってよし」(43)がある。

正レギュラー・準レギュラー・その他という階級分けの徹底した実力主義。

ジャージは青学とは違ってレギュラー選手以外でも着用している。


キャラクター

部長

正レギュラー

顧問


私立氷帝学園

幼稚舎から大学まである私立学校。

ファンの間では、ストーリーの節々やファンブックで豪華な校舎やテニスコートが登場することや跡部(金持ち)が通っているから「お金持ち学校」として定着している。

秋の味覚風雲少年

中等部の制服は茶色のブレザー。


関連イラスト

みんなで焼肉!


関連タグ

テニスの王子様 新テニスの王子様 テニプリ

氷帝のコンビ・グループタグ

部長と会計 氷帝せっかちコンビ 氷帝オールスターズ  氷帝幼馴染トリオ 氷帝信号機トリオ


他の記事言語

Ice Emperor

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました