概要
氷帝学園テニス部所属三年生。 氷帝9番目の男。
もともとは正レギュラーだったが、関東大会青学戦の前に 宍戸亮に敗れて榊太郎から正レギュラーを外され、関東大会1回戦での出番がなくなる。
しかし、全国大会ではレギュラー達に合流しサーブスピードの計測を行ったり、「焼肉の王子様」ではタイムキーパーを務めたりと、レギュラー落ちしたにもかかわらずレギュラーと行動を共にすることが多いようである。
アニプリ共に試合が描かれたことはなくプレイスタイルなどは一切不明。
ただしゲーム版では「氷帝の魔術師」の異名を持つマジシャンキャラとして設定されている。
OVAでは、気絶している跡部景吾の髪を刈ろうとした越前リョーマの前に立ちふさがり、代わりに自分の髪を差し出そうとするなど、仲間思いな一面を見せた。
特徴
口癖は「やるねー」。
「跡部って意外と面倒見が良いよね。部員達のことをいつも気にかけてること、知ってるよ」
「実力の世界だから恨んでないよ。だって宍戸の努力を見たら、誰だって凄いと思うでしょ?」
などのペアプリのコメントからは彼の人柄を垣間見ることが出来る。
関連イラスト
関連タグ
グループタグ
氷帝(+跡部景吾、忍足侑士、向日岳人、宍戸亮、芥川慈郎、樺地崇弘、鳳長太郎、日吉若、)
氷帝オールスターズ(+氷帝)
部長と会計(+跡部景吾)