ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山王丸浩司の編集履歴

2022-12-25 22:49:58 バージョン

山王丸浩司

さんのうまるこうじ

藤沢とおるの漫画『GTO』の登場キャラクター。

概要

CV:掛川裕彦辻つとむ(3・4話)

東京吉祥学苑中等部の社会科地理教師。31歳。眼鏡をかけた刈り上げの髪型と、マンボウのような顔つきが特徴。

おおらかな性格で、新人教師である鬼塚英吉に同じ社会科教師と言うことで早々打ち解け、彼の理解者の一人となる。良くも悪くも個性的すぎる教職員の中では数少ない常識人。

趣味は手芸とフラワーアートで、鬼塚にチョーカーを送っており、以降は鬼塚のトレードマークの一つとなる。


原作では出番が少ないがアニメ版では出番が増えており、登場しない一部のキャラクターの役割を担ってる部分もある。


1998年版ドラマでは名前がよく似た中丸浩司が登場するが、性格は山王丸とは正反対であり教頭である内山田の腰巾着的な立場の人物でどちらかと言うと桜井ただしに近い。


関連タグ

GTO

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました