ぺ使いペペロとはサカモトトマト氏によって、WOLFRPGエディターで作成されたフリーゲームである。
ゲーム概要
聖なるぺ(マウスカーソル)で邪悪なペをを消していくSTG。ここだけ聞いたら簡単に思えるが、このゲームはそれに加え、マウスの左・右クリックによる回転要素や、多数のギミックがある。
ストーリー
聖なるぺを操る力を持つ少女ペペロは、友人のチーノから「邪悪なペが街に侵入した」という噂を耳にし、立ち上がるのだった。
登場キャラクター
ペペロンチーノ
ペペロとチーノの総称。元ネタはその名の通りパスタのペペロンチーノ。
ペペロ
主人公で聖なるぺ委員会の一級ぺ使い。ペの色は赤色。
ポッキーのパクリではない。
チーノ
ペペロの店の常連客で、ペペロの友人。
聖なるぺ委員会の三級ぺ使いで、ペペロを見習っている。ペの色は白色。
ちなみに、ペペロと彼女のぺが重なると、美味しくなるらしい。
ペペ王朝
邪悪なペを送り込む敵勢力。第二次ぺ界対戦で滅ぼされた王朝の一種・・・だったはずだが、末裔として生き残ったペルンストが復讐の為復活させた。いかがわしいローションとは何一つ関係ない。
ペパリア
ペネルトブルクエリアのボス。見た目はサキュバスのそれ。(しかも胸も大きい。)
分身能力を持っていて、その力で突進する攻撃をする。名前の元ネタはおそらくペッパー。
ペクチル
ペクトのどうくつのボス。その見た目は美しいが、邪悪なペを使いぺ界を作り替えようとする悪女。自分では攻撃せず、地球(?)を使って邪魔をする。名前の元ネタは恐らくパクチー。
ペルンスト
ペテン・ぺぺ遺跡のボス。前述したようにペペ王朝の末裔である。強力な邪悪なぺを開発した。ブーメランを投げて攻撃してくる。