ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

髏々宮カルタの編集履歴

2012-04-30 23:21:49 バージョン

髏々宮カルタ

ろろみやかるた

妖狐×僕SSの登場人物。

概要

がしゃどくろの先祖返り。

青鬼院蜻蛉の専属SS。しかし蜻蛉自身とはあまり深い交流や関わりはない様子。


誕生日5月15日
血液型B
身長151㎝
髪の色ピンク
目の色赤茶
CV花澤香菜


物静かで口数が少ない大食い少女。食べることが大好きで、登場時には高確率で何かしら口にしている。


膜が貼ったようにぼんやりとした雰囲気を持ち、しばしばエキセントリックな行動をとるため周囲からは変わり者だと思われがちだが、解りづらいだけで実は行動には全てきちんと理由がある。

頭で物事を考えるよりも、第六感で判断するタイプ。

考えるよりも深い部分(本能)で何が正しいか解っている。


妖怪姿の時は、普段の可憐な容姿とはうって変わって巨大な骸骨となる。


食に関してこだわりを持ち、調理実習では特に野生の感が冴える。

また、親しい者とはよくお菓子をシェアしている。


渡狸とは幼馴染でとても仲が良く、友人以上恋人未満の関係を築いている。


凜々蝶渡狸と同じクラスのため、彼女を中心として学校でもよく一緒に行動している。



アニメ版第6話で彼女が歌ったED『sweets parade』は曲調と歌声、映像の可愛さから多くの視聴者を花澤病に感染させた。


関連イラスト

かるたんカルタ&わたぬき

0122


関連タグ

妖狐×僕SS sweets parade

渡狸卍里 渡カル

青鬼院蜻蛉 2号室コンビ

カルちよ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました