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アンバー(ファイアーエムブレム)の編集履歴

2023-02-12 01:59:51 バージョン

アンバー(ファイアーエムブレム)

あんばー

「ファイアーエムブレムエンゲージ」に登場する人物。

※メイン画像中央の人物。


データ


性別
誕生日2月3日
個人スキル名乗り上げ
初期兵種ランスナイト
CV田丸篤志

概要

ブロディア王国王城兵で、兄王子ディアマンドの臣下。

明るい性格の熱血騎士。世界の伝説や伝承を好む。

実家でアルパカ牧場を手伝っていたが田舎暮らしに飽き、王城兵になるために闘技大会に参加。


ユニット性能

攻撃・力・守備・体格といった物理方面に優れた成長率を持つ騎兵。


ただし、速さと魔防の低さが弱点で、成長率も既に仲間になっているアルフレッドに劣っている。

この為アルフレッドが相当へたっていない限りは普通に2軍行きの可能性が高く、更にアルフレッドがヘタっていたとしても起用しにくい。


理由としては本人の成長率とランスナイトの運用法が全く噛み合っていない所、アルフレッドも騎馬槍兵として噛み合って無いが力と守備の成長率で誤魔化せる程物理に特化している。

しかしアンバーのステータスではアルフレッドと比べて一撃の威力は薄く追撃も難しい上に壁として受け止められる程守備も高くは無い、基本的に攻めでの運用が主体のランスナイトでは活かしにくい。


アーマーナイトに転職出来れば本人の成長率と噛み合い扱いやすくなるがこの場合はルイがライバルとなる、そしてルイはアーマーナイトに特化した成長率を持つ為どうしても劣化になりやすい。

それでも成長率から見てアーマーナイトにしてやるのがアンバーにとって最善の選択と言える、幸いルイの劣化とはいえ弱い訳ではなくランスナイトより格段に強くなれるので転職させても問題ないだろう。


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