お前ら笑うなっ!
注意
この記事で扱っている内容の中には卑猥な内容が含まれる上に、ブルーアーカイブやごくせん、仲間由紀恵のファンの中では快く思わない人も少なからずいるため、使用する際は気をつけよう。
概要
ごくせんの登場人物ヤンクミを使ったミーム。
2022年7月頃に発生したコピペ(下記)が元ネタだと思われる。
このコピペは一部でしか知られていなかったが、名古屋を拠点に活動するフリーランス作曲家にしてTwitter芸人であるもちもちこんち氏が読み上げたことにより一気に広まった。
その結果、数々のMADや声真似動画が生まれた。
全年齢向けの俳優を使ったミームはやや懸念が残る部分。
本人や事務所がこのミームを知ったらただでは済まないだろう…
コピペの原文
待たせたな。
お前ら笑うなっ!
こいつは
誰も知らねぇとこで、
毎日ブルーアーカイブで
してんだよっ!
お前らは毎日
ブルーアーカイブで
オナニーして、
精子出してんのか?
出してねぇやつは
笑うなっ!
余談
ヤンクミの指導方針から考えると、ブルアカでシコっていたところを見られた生徒がいじめられているか、からかわれているかしている状況で、それを笑い飛ばすために「お前らだってオナニーぐらいするだろうが!」「オナニーは恥ずかしいことじゃない!」という意味で言っている可能性もある。(流石に学校で抜いたりしていたらアレだが。)
2022年には公式主催でゲーム関連で流行った流行語を選ぶ「ブルアカ流行語大賞」が開催されたが、清渓川と共に当然のように大人の事情でノミネートされなかった。
しかし、流行語大賞発表の生放送でアロナのアロナちゃんねるを通じて「過酷な~」というフレーズや「熱血教師」や「寒中水泳」といったNGになってしまったワードを彷彿させる単語を使っており、公式はちゃんと把握しているようである。