ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フェイスレスの編集履歴

2012-05-22 16:43:50 バージョン

フェイスレス

ふぇいすれす

からくりサーカスに登場する悪の権化。見ていて清々しくなるほどの悪役ぶりからマニアックな人気を誇る。

概要だよ~ん

フェイスレス

からくりサーカスに登場する邪悪の権化。作品世界における「しろがね」と「自動人形(オートマータ)」の対決という物語の根幹部分を生み出した諸悪の根源である。

本名は白金(バイジン)。正確に言えば彼の記憶を移した2世がフェイスレスであり、フェイスレスとしての本名はディーン・メーストル。

横恋慕した女性を三代にわたって追いかけ回し、その過程で全人類を不幸にした正に吐き気を催す邪悪である。

しかも彼は自分が悪いことをしているという意志がさらさら無く、自分のためになることは全て良いことだと認識している地上最強の自己中心主義者である。主人公勝は彼のことを「ドス黒く燃える太陽」と形容したが、正に正鵠を射た言葉だと言えよう。

ココまで来るといっそ悪役として清々しいまでの存在感を放っているためか、高い読者人気を誇っている。

ボクの名台詞だよ~ん

白金、ディーン・メーストル、才賀貞義、フェイスレス指令。全員、同じ人間。君らにゾナハ病と災厄をばら撒いた男だよーん!


だって、僕は『自分を信じている』もん。自分を信じて『夢』を追い続けていれば、夢はいつか必ず叶う!


勝クン、僕とゲームしようぜい!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました