この記事では未発売の小説について扱っています。
ネタバレ配慮のためフラゲ・先行入手による編集・加筆はご遠慮ください。
公式サイトより引用
『カゲロウデイズ』他、ニコニコ動画に投稿された楽曲の関連動画再生数が1000万を超える超人気クリエイター・じん(自然の敵P)。その本人による書き下ろしノベルが登場! 全ての関連楽曲を繋ぐ物語が初めて明かされる! ――これは、8月14日と15日の物語。やけに煩い蝉の声、立ち揺らめくカゲロウ。真夏日のある日にある街で起こった一つの事件を中心に、様々な視点が絡み合っていく……。新感覚の燦然たるエンタテインメント体験がここに! 『目』が眩むほどの衝撃を見逃すな! |
概要
じん(自然の敵P)執筆の小説。同氏の1stアルバム「メカクシティデイズ」と同日発売。
内容は、同氏による音楽シリーズ「カゲロウプロジェクト」の世界観を小説にしたものとなっている。
挿絵は同氏の動画を担当するしづ氏が描いている。
これまでじん氏の楽曲の歌詞には意味深なワードが多く、ネット上等で様々な解釈や議論が行われてきた。
しかしこの小説により詳しい設定や内容が明らかになるということで、注目を集めている。
タイトルには「カゲロウデイズ」が用いられているが、曲の内容はカゲロウデイズだけではなく、カゲロウプロジェクトの全曲を網羅したものになっているという。
あまりの人気に、amazonでは予約開始直後から注文が殺到し、一時在庫切れの状態となっている。